
フレコメ

に書いたとおり、ヒーリングワンドでバオル最終行ってきました。

結果は 攻略可能

うん、自分でも行けるとは思ってなかったんだけど、1層終盤かな?3人のうち1人ご飯退席しちゃったので、ペアだったら下手したら全滅だなぁ。と思い2層からアタマスに基礎。そしてブロソを使っちゃいました(;´Д`)
バオルでよくでてくる雑魚のLガゴだけど、アレもヒールワンドのスマでも500~600削れたからあまり問題なかったし。
ただガゴより牛が何気に問題かなぁ。と思ったかな?HSあるのウザいし、直感持ちだからスマを1発目に入れようとしても入らないしねぇ…w
今度遊びでバオル行く時はちゃんと1~5層までヒーリングワンドで行こう…!

コレで「ヒーラー」って名乗ってもいいよね!って雪に言ってみたら「お前ヒーラーというモノを勘違いしてる、っていうか汚してる」っていわれた。なんでだろーね。

昨日の事

うん、昨日久々にケオに遊びに行ってきました。
昨日は月曜日って事もあって、アドバンスアイテムで各種エリクサーが手に入るじゃないですか。ウチのギルマスがアレ使ってひたすらミルしてたなー。ってふと思い出して、私もそれやってみたんですよ。
mabinogi_2007_12_03_002.jpg


mabinogi_2007_12_03_003.jpg

こんな感じでねw
っていうか、状況でニヤニヤってメッセ送られても反応できませんから…!

これやってて思ったんだけど、ディフェンスってランク1つでも上げると結構変わるのね。防御1くらい~ヽ( ´ー`)ノとか思ってると痛い目見ますね。ホント。

赤い幼女

ここ最近殆どクリトレ放置してるんですけど、ご飯やお風呂が終わってPCの前に座り、画面を見たらフレからメッセ着てたんです。内容はと言うと…「ペッカ行かない?」と。平日にペッカってあまり行かないんだけど、お誘いきた時に限って何かしらしてて、あまり遊べないんですよねぇ。って訳でどうせクリトレ放置してるんだったら、ペッカ行っちゃえ!って思ってペッカ行ってきました。8人Ptで!
いあー、ホント、クローカーの処理終わる前にグールやホローが沈んでたり、クローカーがでないでグール・ホローが出てきたら20秒以内に終わるとか。
中級強い人が居ると楽だねぇ。ホント。あまり闘ってる気はしなかったですねぇ。サクサク進みすぎてたし…。まぁ、面白かったです!

あ、後ペッカ終わった後、いつもどーりダンバに戻ったんですよ。そうしたら「|ω・`)今目の前通って行った」って8chメインのフレからメッセが!活動チャンネルが違うのであまりあわないんですけど、話し掛けてもらったので銀行前に戻ってみると
mabinogi_2007_11_29_006.jpg

居た。初めて会った時はパラディン変身スキルに憧れてる赤い髪の幼女だったんですが、いつの間にか大きくなってるし!
しかも、もうチャンピオンになってるし!色々とびっくりだよーぅ。今度どこかいこーね!

ウエーイ

風邪治ってきた!けどなんでか10時くらいに眠くなる!っていう訳で最近In時間減少中だったり…まともにLv上げしてないけど、日曜にペッ下行ってきましたヨ。
ホントは土曜日に行く予定だったんだけど、4人?で図書館に1時間以上篭ったんだけど1枚もペッカでなくて断念。けどペッカスキーなので日曜に行く事になって、マス上級?からとって着てたみたいで!
ペッ下はいつもは4~5人で行ってるんですけど、今回は珍しくフルPtでペッカでした!ていうか、フルPtとかいつぶりだろう…?
まぁ、そんなわけで今回は割とサクサク進んで1時間ちょっとかなー?DIO様も殆ど無かったし、心なしかゴスも少なかったような気がしたし!ディフェンスも5になったし!1がドンドン近付いてきたヨー。
mabinogi_2007_11_25_003.jpg

あ、それとフレに言われたんですけど、なんで15歳転生したの?って。
うん、10日の20歳アクセの記事に書いたんだけど「1回転生したらディフェ1分のAPは確保できるし~。どうしようかな…」ってね。で中級はまぁ、1つくらい上げようかとか考えてるんだけど。マナエリなんて出てきて中級トレが前より楽になってるしー。けど先にディフェ1にする事だけを考えてるので、ひとまず5週2転生を止めてマッタリやろうかなーって思ったんですよね。
で、折角17転生止めるんだったら、たまには年齢制限で着れなかった服も着たいなぁって思って、15歳にしたんですよね。
べ、別に某フレにあわせて15歳にした訳じゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!
とか言ってみる(っ´゚ω゚`c)

イベント

ハロウィンイベント終わったー!と思ったらすぐに紅葉狩りイベントなんてきましたねぇ。ゲームで紅葉狩りってどうするん?って思ったんですけど、各地に生えた切り株に街の井戸・川?から水を汲んできて、その水を切り株に与えて、切り株を成長させて、紅葉の葉をつけた後に皆でふるぼっこ。
うん、結局は叩くんだよねぇ。採取にすればいいのに、他の木のようにボッコボコに叩いて各地の大きい紅葉・小さい紅葉を集めて行くイベントなんですが、正直ハロウィンのモフモフの方が良かったです…。あっちの羊の方が可愛いし…w
同じ事の繰り返しだし、大きい紅葉はすっごいでにくいし…。まぁ、イベントだし折角だから頑張ったけど…w

mabinogi_2007_11_22_002.jpg

あ、間違えた

mabinogi_2007_11_22_006.jpg

パーツA・Bは普通に染色で染められるけど、Bは革パレットなのよねぇ。
C(葉っぱの部分)は指定じゃないと染められなかったけど、黒・白に染めたら結構いい感じになると思います。私は黒に染めました。
もう少しまともなイベントにしてくれないかなぁ…ホント(;´Д`)

Powered by FC2 Blog
