マビノギとは関係無いんだけど、旧作品のリメイクのゲームが多いようなきがする。FF4~6・DQ4~6と新しくリメイクされるみたいだし

FF4なんかPSのFFコレクション・PS・WSC・GBAとでまくってるし。正直そんなに出してどうするのかなぁ…。って感じなんだけど、FF4DS開発者インタビューでは。『スーパーファミコン版のときは、当初書いたシナリオの4分の1しか入らなかった』

コレどういう事なんだろう…。オリジナルでは満足いかなかったとしてもPS・GBAと移植してるんだからそのどちらかでできたはずだよねぇ。なんでだろう。

フレの製錬のお手伝いで、久々にバリミスリルDに行ったんですけど

mabinogi_2007_09_26_002.jpg


昔からこんな表示でましたっけ…?私の記憶では中央に数字がすっとでるだけだったような気がしたんですが。こういう細かな修正派なんで公式で紹介しないのかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

確かにリメイクいっぱいでますよねぇ・・・
TODは最高でした(*´ω`*)
まぁですぎってのもどうかとおもうけど面白いからおっけい?(ぁ
ミスリルはこの表示私が入ったときからでてましたぉ~┃ 。・ω・。┃

オリジナルの開発の人が移植版には携わってなかったとか。何にしても、移植多いね‥w

でもこの辺の作品は好きだから、リメイクには期待(

涼ちゃん>けどPS版TODとPS2版TODじゃリオンが別人に見える…

ますたー>好きでも多すぎるのは勘弁して欲しいかなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ponyopnyo.blog77.fc2.com/tb.php/64-12edd229


Powered by FC2 Blog
