
赤い幼女

ここ最近殆どクリトレ放置してるんですけど、ご飯やお風呂が終わってPCの前に座り、画面を見たらフレからメッセ着てたんです。内容はと言うと…「ペッカ行かない?」と。平日にペッカってあまり行かないんだけど、お誘いきた時に限って何かしらしてて、あまり遊べないんですよねぇ。って訳でどうせクリトレ放置してるんだったら、ペッカ行っちゃえ!って思ってペッカ行ってきました。8人Ptで!
いあー、ホント、クローカーの処理終わる前にグールやホローが沈んでたり、クローカーがでないでグール・ホローが出てきたら20秒以内に終わるとか。
中級強い人が居ると楽だねぇ。ホント。あまり闘ってる気はしなかったですねぇ。サクサク進みすぎてたし…。まぁ、面白かったです!

あ、後ペッカ終わった後、いつもどーりダンバに戻ったんですよ。そうしたら「|ω・`)今目の前通って行った」って8chメインのフレからメッセが!活動チャンネルが違うのであまりあわないんですけど、話し掛けてもらったので銀行前に戻ってみると
mabinogi_2007_11_29_006.jpg

居た。初めて会った時はパラディン変身スキルに憧れてる赤い髪の幼女だったんですが、いつの間にか大きくなってるし!
しかも、もうチャンピオンになってるし!色々とびっくりだよーぅ。今度どこかいこーね!

ウエーイ

風邪治ってきた!けどなんでか10時くらいに眠くなる!っていう訳で最近In時間減少中だったり…まともにLv上げしてないけど、日曜にペッ下行ってきましたヨ。
ホントは土曜日に行く予定だったんだけど、4人?で図書館に1時間以上篭ったんだけど1枚もペッカでなくて断念。けどペッカスキーなので日曜に行く事になって、マス上級?からとって着てたみたいで!
ペッ下はいつもは4~5人で行ってるんですけど、今回は珍しくフルPtでペッカでした!ていうか、フルPtとかいつぶりだろう…?
まぁ、そんなわけで今回は割とサクサク進んで1時間ちょっとかなー?DIO様も殆ど無かったし、心なしかゴスも少なかったような気がしたし!ディフェンスも5になったし!1がドンドン近付いてきたヨー。
mabinogi_2007_11_25_003.jpg

あ、それとフレに言われたんですけど、なんで15歳転生したの?って。
うん、10日の20歳アクセの記事に書いたんだけど「1回転生したらディフェ1分のAPは確保できるし~。どうしようかな…」ってね。で中級はまぁ、1つくらい上げようかとか考えてるんだけど。マナエリなんて出てきて中級トレが前より楽になってるしー。けど先にディフェ1にする事だけを考えてるので、ひとまず5週2転生を止めてマッタリやろうかなーって思ったんですよね。
で、折角17転生止めるんだったら、たまには年齢制限で着れなかった服も着たいなぁって思って、15歳にしたんですよね。
べ、別に某フレにあわせて15歳にした訳じゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!
とか言ってみる(っ´゚ω゚`c)

イベント

ハロウィンイベント終わったー!と思ったらすぐに紅葉狩りイベントなんてきましたねぇ。ゲームで紅葉狩りってどうするん?って思ったんですけど、各地に生えた切り株に街の井戸・川?から水を汲んできて、その水を切り株に与えて、切り株を成長させて、紅葉の葉をつけた後に皆でふるぼっこ。
うん、結局は叩くんだよねぇ。採取にすればいいのに、他の木のようにボッコボコに叩いて各地の大きい紅葉・小さい紅葉を集めて行くイベントなんですが、正直ハロウィンのモフモフの方が良かったです…。あっちの羊の方が可愛いし…w
同じ事の繰り返しだし、大きい紅葉はすっごいでにくいし…。まぁ、イベントだし折角だから頑張ったけど…w

mabinogi_2007_11_22_002.jpg

あ、間違えた

mabinogi_2007_11_22_006.jpg

パーツA・Bは普通に染色で染められるけど、Bは革パレットなのよねぇ。
C(葉っぱの部分)は指定じゃないと染められなかったけど、黒・白に染めたら結構いい感じになると思います。私は黒に染めました。
もう少しまともなイベントにしてくれないかなぁ…ホント(;´Д`)

20歳アクセ

うん、久々に貰ったんですよー。先週活動できなかったので転生を1週間先延ばしにしてリムが20歳に。

いつも新しいキャラ作っても作った曜日とか忘れて取らなかったりするんですけど、流石にメインキャラなので忘れるはずもなく、ちゃんと回収できました!
まぁ、でたのはフレからから前に貰った「よく手入れした」アクセでした。個人的にはDEX上昇系のアクセが欲しかったんですけどねぇ(;´Д`)
獅子座は2~3個持ってるんだけど、DEX系はまだ1つも無いので…w

まぁ、今回で2週転生止めるつもりだし。アクセちゃんと取ってから転生するのもありかなぁ…。気長に待つとします。
あ、それとフレにナオのイリアカジュアルルックを貰ったのでプレゼントしてみました。SS取り忘れたけどね!
mabinogi_2007_11_18_001.jpg

続きを読む »

ギルド

うん、とある事をきっかけに作ったんだー。昨日ね!
まぁ、メンツはいつも溜まり場に貯まってる5人が全員無所属って言う事もあって、ギルドを作る事はサクッと決まったんですが!そこからが問題でした。
何が問題かって?ギルド名に決まってるじゃないですか!で、5人で意見出し合って何個か候補でたんですよね
①ポケモン ②君が代 ③Symmetry
うん、仮に1・2のどちらかになるんだったら、逢○さんにギルマスやってもらおうって思った。だってポケモンギルドが出来ました、ギルドマスター(ry)ってテロップ流したくないし…。案を出した人がやるべきだと思うしね!

で、結局③のSymmetryに決定~。ギルマスはゃょぃさんに。いあ、私でも良かったんだけどね?言い出しっぺは私だし(;´Д`)
けど、ギルド作っておいて即課金切れで石置けなかったりしても嫌だったし。
最近InしてないフレもInしたら直ぐ入るだろうから、石必須だったんですよね;
言い出しっぺのくせに、ギルマスではなくサブマスでごめんなさい(´;ω;`)
長々と書きましたが、ギルメン皆様。こんな私ですが、これからもよろしくお願致しますm(_ _)m
ぁ、後メンバー募集についてですが、身内固定とさせていただきます。後はー、メンバー全員が承認しないと入会する事はできません。金冠付けるのは弥生さん一人でも、メンバー全員がギルドマスターだと思うしね。
まぁ、メンバーに確認取るのは私が野生花のマスターやってた頃もやってたし…その辺は変わらないかなー?
最後に一枚
mabinogi_2007_11_13_007.jpg

ギルド初期メンバーで記念撮影

まだまだ

続くよ風邪。
昔から風邪1度引くと抉らずタイプなんですよねぇ。
で、ふと思った、私が風邪引く時期っていっつも何かしらイベントがあるんですよね。
幼稚園のお誕生日会では他の月の皆は祝っておいて、自分が祝ってもらう番だぁ!って張り切ってると熱出して行けなくて、小学校の修学旅行はスキーだったかな?その時もバスで熱出して最終日までずっと寝てたし。中学生も同じ。高校は確か沖縄に行ったんですけど、行く数日前に足骨折してしまいずっとホテルでゴロゴロしていながらマザー1・2をやっていました。マザー面白かったです!
旅行の思い出?ありませんよそんなの。

続きを読む »

治らない

はい、前に書いた記事から風邪気味だったんですが、完璧に風邪ひいたっぽいです。
いやー、まさか風邪引くとは思っていなかったので風邪薬もドコにあるかわからなくて、ついさっきパブロン飲みました。っていうか、パブロンって「喉の痛み・せき・鼻水」にって大きく書いてあるのに「総合風邪薬」って方が小さく書かれてるってどういうことなんでしょうね!コレのせいで飲むの遅くなりましたよ!しかも見つけてきたのは雪だし。普通に「総合かぜ薬」ってかいてあんじゃん。お前馬鹿だろ。とか言われたし…ヽ(`Д´)ノ

続きを読む »

風邪気味っぽい?

どっかの瑠璃っ子に年中風引いてるイメージがあるって言われましたよ。
馬鹿は風邪引かないっていうのに、引くなんてどういうことでしょうね!
今年の風邪は馬鹿と普通の人の判断が出来ないようです。


↓愚痴ですが見たい人だけどうぞー。

続きを読む »

ウッソ

はい、別にタイトルとVガンは関係ありません。エヴィンなんてつきませんよー。
あ、ふと思ったんですけどね、イベントアイテムなのに、なんで年齢制限かかるんでしょうね。猫グローブとか。
アイテム取ったとしても年齢がダメで着れなくなるとか。折角10歳の容姿にしてるんだったら、普通に着れるようにしてくれてもいいのにねぇ。取った意味無いじゃないしさぁ…。
だからダンカンの家が当たり前のようにゴミ置き場になるんだよねぇ…。せめて精霊のえさにできればいいのにネ。

で、そのハロウィンイベントで強制的に10歳の容姿になりますよね?
アレって変身ムービーにも影響していたんですね。
mabinogi_2007_11_01_001.jpg

変身ムービーが終わる最後のシーンです。
コレ、どうみても等身が10歳児ですよねw
なんかアンバランスですごいきもいんですが…w
他の変身ムービーも同じようになっているようですね。(DK・ファルコンは確認済み)
↓G3ネタばれありかも?

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
