
かおす

元ネタのエウレカ知らないけど、すごい笑ったので載せてみます。
だってコレ、どうみてもディ○ニーに喧嘩売ってるし~。コレ作った人は色々と大丈夫なのかな…。イヤマジで。


続きを読む »

熟練放置中暇だからこーしん更新。

まぁ、ハンマーの熟練上げだからちゃんと見てないと死ぬんですけどね。完全な放置できないし
ヌヌ剣だったらHp減る事無いし。むしろ回復していくんですが、ハンマー・両手剣はちゃんと見て回復しないとすぐ死んでくれます。
ディフェ上げればいいじゃんっていうかもしれませんが、APが底を尽きてしまったのでAで放置(ぁ
まぁ、全身電撃属性つけて。盾持ってれば防御24いくし。倉庫キャラなので休憩を練習にして放置しておけばダイアウルフESの防御3増加になりますしね。
そのおかげでウィスプからの通常打は大体1~2で、スマッシュ5~15前後に抑えられます。

ってか、なんでハンマーかって?突進が面白いからです。

続きを読む »

大型うpでーと

がありましたね~。
個人的に突進と巨大ワニが落とす型紙と、新しい服だけしか興味ありませんが(ぁ

以下突進について個人的な評価

続きを読む »

さてはて

コレで1ヶ月連続更新最後の記事カナー?
思えは1ヶ月前に雪との会話で一言言ったのがいけなかったんだよねぇ。「雪が1週間連続更新したら私もやるよ」何て言っちゃったから。いやホントやるとは思ってなかったんだよねぇ。
そして1週間連続終わろうとした日にどっかのおじさんが「1ヶ月連続になったら俺もブログ始める」って言われたものだからやるしかないって思ったし。

更新することよりブログ始めさせる事が目的だった更新も今日で最後~'`,、('∀`)'`,、

続きを読む »

1552

タイトルは特に意味ないです。
ただの数字かもしれないし、ホントは含みがあるかもしれない。まぁ、そんな事は置いといて。

今日はこんなのやりました。
http://usokomaker.com/calendar/
脳内メーカーのカレンダー版。カレンダーメーカーってヤツが面白そうだったので、ちょとやってみました。
結果がコレ
A4EAA4E0A4B9A4C6A4E9.png

悩みが無いのが悩みですが何かヽ( ´ー`)ノ

続きを読む »

んゆー

はーい、今日は生産日って事でずっとダンバに居ましたヨー。
ハンクラもしたかったんですが、鉄棒作ってもらうの忘れてたし、仕方ないからずっと調合していました。

で、いつもベースハーブは月曜になる前にブチブチ抜いて貯めておくんですけど
昨日抜くのを忘れてしまい、仕方なくダンバ南のベースハーブが生えてるトコに行ったんですけど、さすが生産日。1本も残っていなくて、また生えてくるまで時間がかかってしまうので、別の場所でベースハーブ抜いてきました。
mabinogi_2007_10_22_001.jpg


場所はここ。トゥガルドアイルにあるウレイドの森。かーなり前に久遠のバッタさんからここが多分一番ベースハーブがある。聞いたんですけど、場所的にもあまり採取しに来る人は居ないっぽいですねぇ。調合はまだランクCなんですけど、FAとマナライフ埋めれば90%行くみたいだし、月曜だけでも調合してれば割とサクサク進むんじゃないかと思いました。

あ、そうそう、マナエリクサ10本近く腐らせちゃいました。結局処理し切れず。1日何回って決めてモフモフすると良いかもですねぇ…。さすがに毎週腐らすのはもったいない…。

まさか…

正直2日連続で図書館ソロで行くとは思ってませんでした。
しかもソロで。昨日は昨日の記事にも書いたんですが、2~3分でペッ下がポロリとでたんですけどネ…

で、今日も今日とて図書館ソロで行ったんですが20分くらい経っても出ない出ない。昨日のが嘘のようでしたよ。ホント。
けど、フレが矢の補充・手伝いできてくれて、2匹目でぽろっとでるとかねー!
mabinogi_2007_10_21_001.jpg


ソロした苦労は無駄でしたか。そうですか。経験値-30まで行ったのに(´・ω:.:;.';
けどまぁ、ご飯退席と電話退席があったので、体感ではもっと短かった気もしなくはありませんネ。

で、ペッ下は昨日の時点では4人の予定だったんですが結果的に5人Ptになりました。
そんでもって2層の始めの方で、私が回線落ちしてしまいまして結局リタイアしてしましました・゚・(ノД`)・゚・
あんなところで落ちなければちゃんとクリアできたかもしれないのにヽ(`Д´)ノ

来週は絶対クリアする…。
昨日カスミに負けてから1度もGBの電源をつけていない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
いあー、かーなり前にも負けたんですが、また負けるとは思ってなかったのでそれなりにショックで、まだリトライしてないんですよ。

確かLv20ちょいでカメールが「かみつく」覚えたはずなので、覚えてから再チャレンジしようと思います。

そいえば「噛み付く」があくタイプになるのは金銀でなるんだよね…。緑だったらまだノーマルだよね(;´Д`)

続きを読む »

マッスルブラック

カスミのスターミーに敗れた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやー、カメールLv23だけで突っ込んだんですけど、回復アイテムが1つもなくて地道に体当たりしてたんですが、結局削られてやられちゃいました(;´Д`)

ってか、今回カメールしか育ててないのでちょっとしんどいです。
いつもならバタフリーのねむりごなつかってふるぼっこにするんですけどねー

続きを読む »

課金方法早く直らないかなーと思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日の課金システムメンテナンスで、マビIDから課金できるように戻るかなー?って思っていたんですけど、ネクIDからの課金しかできなくなってますよねぇ。今日のメンテで変わるかと少し期待していたんですが、それもダメだったし。
早く戻してくれないカナー。

続きを読む »

まぞれ

なんでか最近フレとよくポケモンの話するんですよ。

で、そういう話してたら、そのゲームなりなんなりしたくなりませんか?
ってわけで、雪が実家から緑・青・銀を持ってきてくれたので、早速電源をつけてやってみたんです。
データは3つ全部残っていたんですが、ポケモンのバグ技?が載ってるサイトで、セーブデータを消す方法。っていうのがあったので、ちょっと試しにやってみたんですよ。

で、そのコマンドを入力して、「データを消しますか?はい・いいえ」ってでてきて、いいえにカーソル合わせて、Bボタン(キャンセルボタン)を押したらタイトルまで戻ったので、気を取り直して続きからやろうと思ったら

さいしょから・せっていをかえる

の2つだけしかないじゃないですかああああああああああ!orz

うん、最初からやりたかったからいいんだ…。と開き直ろうとしたんですが、気が動転していて主人公の名前を決めるトコで「みぞれ」とやったつもりが
「まぞれ」と…。
私マゾじゃないよぅ。いたって普通ですよぅ・゚・(ノД`)・゚・

リアル誤爆って怖いですネー。

え?マビ?キアとバリ行っただけでSS1枚も撮ってませんでした…orz

あ。絶対に真似しないでくださいね。そのデータの消す方法。
特に逢○ちゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

大行進

今日はイカダとキア上級周回しました。

イカダなんですけど、日曜?一昨日の記事に書いたと思うんですけど、図書館のクローカーが「!!」出さないでそのまま攻撃してくるって。
これイカダの敵も「!!」出さないでそのまま攻撃してきましたねぇ。ホブゴブリンファイター?アレなんかいつもは陸地からイカダまで飛んでくるのに、今日は1回も飛んできませんでした。まぁ、1週しかしてないので実際はは飛んでくるのかもしれませんがgg

それとホブゴブリンシャーマン(赤)が川の上を走ってイカダを追ってきて、FBしてきたりと。コレもバグなのかなー?明日のメンテで直るのかなー?それとも仕様?
mabinogi_2007_10_16_004.jpg

こんな感じでネ。

続きを読む »

DIO様

今日は1回もダンジョンに行きませんでしたヨー。

だってあんなDIOが時止めてたらD攻略できたもんじゃないでしょ。ナオサポいくらあっても足りないと思うし、体感5分くらい止まってたし(実際はもっと短いかもしれませんが)
そんな中いくら2週転生でも上級に行きたいとは思いませんしねぇ(;´Д`)

ってわけで、月曜だっていうこともあったし、フレに鉄棒を大量に作ってもらっていたので、ずっと生産していましたヨー。マナエリクサー10個以上腐りそうだったしね!

明日はどっかいかないとなぁ…。

最後に一枚
mabinogi_2007_10_15_004.jpg


マナエリクサーは強力な育羊毛剤のようです

ぺっかっか

週末はいつものどーり、ペッカ下級へ行ってきましたヨー。
今回は下級出すのに10分かかんなかったのかな?ボルトも50本くらいしか使ってなかったし。先週のペッ下出しが無駄に長かっただけですかねぇ…。
けど、今回の図書館の敵はなんでか「!!」出さないでそのまま突っ込んできて、普通に攻撃されたり、クローカーがウジャウジャ沸いてたり。

で、ペッ下のメンツは私含め4人。まぁ、いつものメンツでいってきましたおー。

だっていつもペッカ行く時に呼ぶフレが居ないし、時間も時間そんなはやくなったからサクッといってきまーした。

最後に1枚
20071015092314.jpg

「コカイン」と「コフィン」
ちょっと似てるかもしれないけど、そうは見えないかな…うん

あ、あれ…

今日は結婚式をハシゴしてきましたーヨ。

3組も。はい、正直3回もするとは思ってなかったんだ。
ちなみに
人間→ジャイアン→エルフの順番でした。
で、一番印象に残ったのはジャイアンの式でした。

mabinogi_2007_10_13_022.jpg


やっぱジャイアントは人間・エルフと違ってこの画像も違うんですねぇ。
ジャイアントと人間・エルフと血痕したらどんな画像になるんだろう…同じなのかなぁ?

続きを読む »

なんという

明日転生だけどネクソンIDを忘れてしまい、キャラカ買えない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

正直ネクソンIDなんて普段使わないし、マビIDでいつもキャラカ買ってるんですけど、今日に限ってこんな事に(;´Д`)
まぁ、前の携帯のメモにメモしてあったので、どうにかなりましたが!


続きを読む »

ビックリだ!

先週約1年ぶりにInしたフレが毎週木曜にはInできるかも!って言ってたので期待しないで待っていたらホントにInした事にビックリした今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

うん、Inしないと思って、その1週間に1度はInするよ!って発言をSSに残してあるのでそれを貼り付けようとしたんですが、Inしたので取り止めにしました。で、そのフレとラビ上級2へ行ってきました。
復帰したてだけど課金はしてるらしいので、リハビリって感じでサクっといってきました。

結果
mabinogi_2007_10_11_012.jpg

出ました。けどコレ売れないんですよねー。前売れなさ過ぎて4枚貯まったし。結構出すんですがその後売るほうが大変なページも珍しいですよね。
↓超個人的な意見なので注意。

続きを読む »

才航空シルク

そいえばさっきルウラに話し掛けてみたんですよそうしたらこんな事言ってました。
konbu!.jpg

可愛いこんぶ?
なんか無邪気で可愛いですネ。記事は憎たらしいですが(ぁ


↓激しくネタバレなので見たい方だけ開いてくださいませ。

続きを読む »

しゃきーん!

今日は探険を少し頑張りましたー
いつもは12(リザード発動)で止めてるんですがうーなりおんさんのブログの記事を見てちょっと探険してみようと思いイリアに。けど既に探険15で昇級クエやってなかったのですぐに頭打ちしてしまいましたが!

17まで上がりましたー。何度か17~18まで上げたんですが、エルフ運びはやっぱ面倒なのでくれくれで上げる事にしました。うーなの人がくれくれ美味しい言ってたしっ!
前まではエリン1日で4つしか遺物探せなかったんですが今日はサクサク見つかってよかったです。

で、探険終わってダンバ戻ってきたらこんぶ様にふるぼっこにされました

mabinogi_2007_10_09_003.jpg

なんて可愛そうなわたしっ!(ぁ
きのうは攻撃しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ルウラ」が書きました。

ばおるる

私が記事をちゃーんと毎日かいていたら、なんでかブログペットのルウラが更新しなくなったのでおかしいと思い、ブログペットの設定でちゃんと1週間に1回くらい更新するように変えてきました…。いあ、あのルウラのほうが絶対人気ありますよね。うん。PMのルウラさんもブログペット作らないかなぁ…

続きを読む »

大根おろし

とある日のお昼の事です。

婆「お昼ご飯何食べたい?」

私「別になんでもいいけど?婆ちゃんはなんか食べたいの無いの?」

婆「無いけど。たまにはマックが食べたい」

私「じゃあマック買いに行こうか?」

婆「お願いー。あ、あの大根おろしみたいな飲み物なんだっけ?」

私「え!?大根おろしみたいなのって何よ…」

婆「なんか白くて甘いの」

私「大根おろしみたいなのなんてあったっけね…」

というやり取りがありました。

その大根おろしとはマックシェイク(バニラ味)の事でした。もう少しいい例えは無いのかしら…?
後イタズラはしてないようです。入れるものが無いから。

続きを読む »

種族Pvオンのままラビ上級行ったら誰かさんにISでフルヴォッコにされた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやまぁ、IS1のスプラッシュ範囲はミル1並だってわかっていたけどついやってみたくなったんです。結果は

mabinogi_2007_10_06_003.jpg


こんな感じ。
その場復活をしまくったせいで復活時のhpが5くらいまで下がってその後スクイッドの爆発でシボン…。コレはコレで面白いですけどねw

続きを読む »

やっとこさ!

餌やりオンラインから解放された今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?
mabinogi_2007_10_05_001.jpg


精霊実態化スキルを取得したけどまだ1回も使っていません…。

だって精霊で100回攻撃したら1回使えるようになるとか。100回攻撃したら下手したら耐久2減りますし…。21にしたのは時間の問題ですが、精霊で100回は…。お金よりこっちの方がしんどいです(;´Д`)

で、次Soc21→22までに必要なお金はいくらだろうと思い、フレから教えてもらったサイトで計算してみたところ。

(800Gのアイテムを与え続けた場合)
次のSocUPまで23480EXP。必要個数1236。総額988800。
コレを一気にやるのは無理ですね…。
1回呼び出し喰らっても5個しかあげられないし。チマチマやっていくとしますですよーぅ…(;´Д`)

続きを読む »

( ´゚д゚`)

Inして精霊に餌をやりつづけるのも一種のファンタジーライフだと思えてきた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日と変わらずずっと精霊放置オンラインでしたヨ。でいざ更新しようとSSフォルダを見て、何処にも行ってないことに気付きコレはヤバイ…。1ヶ月連続更新もここまでかなー。と諦めた時フレからメッセが着たんです!

なんでも1年近く?それ以上Inしてい無かったフレがInしてきたのです!

続きを読む »

聖剣伝説3

日に日にマビで動いてる時間が少なくなってきてるような気がする今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近ニコニコで偶然見つけた


コレを始めました。なんでって?最近精霊放置多いしー。精霊放置してる時ってすごい暇じゃないですか?
まぁ、最初にPT選ぶんですが、全員男にして主人公をケヴィンに。残りの二人をホークアイ・デュランにして始めました。このメンバー前にやったけどかなり強くて笑ったなぁ…。

他にも積みゲーとか途中で放置してるゲームも結構あるんですが、無性にやりたくなったので久々に始めました。

コレ何週目だろう。5週以上は絶対してるはず…。

てゆか、発売日に買ったまま放置のダージュ・サモンナイト4。プレイ時間40分くらいしかやってないポケモンダイアもそろそろちゃんと始めないと…。

急遽変更

1週間連続更新したら思いっきりサボろうと思ってたんですが(ぁ

予定を変更して

1ヶ月連続更新します

某フレがですね
「リムさんが1ヶ月連続更新したら、俺もブログ始めるよ」
って言ったんですよ。で、1週間連続更新が割と普通にできたので、じゃあやってみようかな?と思ったのでやる事にしましたヨ。

とりあえず、ちゃんと1週間更新したので残り3週間?毎日更新してみようと思います。

大きくでちゃった…どうしよ(;´Д`)

続きを読む »

もふりあーん

あら、コレで1週間連続更新最後の記事になるんですねぇ。

長かったような短かったような、けど終わってみると案外短かった気もします。

続きを読む »

急に冷え込んできた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

つい先日までまだ夏だなーって思っていたのに、今日になって急に冷え始めたような気がします。雨降っていたからかもしれませんが。

それにしても、季節の変わり目って、体調崩しやすいですよねぇ。気をつけないと…

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
